月のない夜

君のために常夜灯を

ラブレターじゃないただの日記

令和5年5月5日

とびきりハッピーで特別な日!!!

 


深澤くん

31歳のお誕生日おめでとうございます!

深澤くんへの愛に満ち溢れた素晴らしい1日で、私まで幸せになりました

 


一生に一度しかこない、この日の深澤くんへの気持ちを書き記します

 

 

 

深澤くんの歌がすき!

無駄が全くない透き通った歌声も、人間?と思うほど音程がブレない安定感も、完璧にハモる耳の良さもすき

ニゾンに溶けこむ心地の良い声でグループの音を支えてるところがすき

自己表現より調和を重んずる歌い方がすき

そんな深澤くんが感情を乗せたときは余計グッときてしまうのでたまらなくすき

 


深澤くんのダンスがすき!

どんなに複雑で苦しい振付でもスマートに、余裕を見せて踊るのがすき

頭をブンッって振ったり身体をふわっとして見せたり重力をコントロールする踊り方がすき

ひかるの振付のニュアンスを理解して忠実に再現するところがすき

ニゾンでは俯瞰して踊って、スポットが当たるときは自分を魅せてくれるところがたまらなくすき

 


みんなに愛される深澤くんがすき!

ふっかという世界一ハートフルなあだ名でみんなから呼ばれてるところがすき

共演者さんからも愛される人柄がすき

佐久間くんに「お前が笑ってたらなんか…いいわ!なんでもいいわ!って思ってくるくらい好きだわ」って言われるのすき

メンバーから笑顔を守りたいと言われるおひさまみたいな深澤くんがたまらなくすき

 


Snow Manの深澤くんがすき!

寂しい人、不快な思いをする人がいないかな?って常に考えて行動してるところがすき

回し役に回ったり大ふざけしてみんなを笑わせたりその時求められることに全力なところがすき

どこまでもみんなの幸せ重視なのがすき

そんな深澤くんが欲を見せるときはいつだってSnow Manという存在に対して、なのがたまらなくすき

 

 

 

深澤くんの「自分本位」ってどこにあるんだろうね

突然哲学チックで申し訳ないけど、、

深澤くんってどこまでも利他的な人だから、深澤くんが自分本位になった瞬間って今まで一度でもあったかな?と急に思っちゃった

 


だけどひとつ言えるのは、

なんでもいいよ〜というぽやぽや全肯定の深澤くんが唯一なんでもよくないのはSnow Manの存在だろうなということ

あくまで私が感じる限りは、そう

 

 

 

それスノ終了ドッキリで番組が終わると言われたとき、深澤くんが黙って俯いて考えて考えて我慢してようやく絞り出した言葉は「納得いかない」だった

あの場面は正直とても心苦しくてもう一度観るには勇気がいるけど、深澤くんの番組やSnow Manに対する本気が見えた

 


私は深澤くんがだいっすきで、私が深澤くんの素晴らしさをわかっていればいいや〜と思っていた

けど、Snow Manの深澤辰哉 にこだわる深澤くんを見ていたら、やっぱりお茶の間に広く愛されるふっか が見てみたくなった

 


本音を言いますね

基本的に公に発信するときはいつだって本人の目に触れる可能性を考慮して全肯定メッセージを心掛けてるが今から言うことは深澤くんの目に触れてほしくない(なら書くな)(だけど誰かの目には触れてほしい)

 


バラエティ番組に9人で出演すると初めてSnow Manを観る人のためにメンバーそれぞれの紹介が入る

それはとっても有難いことだし、お茶の間向けの番組に出るなら当然のことだ

 


実は、私はその時間が非常に苦手!

他のメンバーはドラマや映画出演、モデルのお仕事、趣味など手に取ってわかりやすい輝かしい活躍をたっぷりと紹介される

 


深澤くんは、さらっと紹介される

 


誰も悪くない、だけど少し傷ついてしまうのだ

初見の人に「深澤って人はなんか目立った活躍がないのかな」と思われないか不安になってしまう

 


私のだいすきな人はほんっっっとうに素晴らしい人でその素晴らしさを多くの人に知って欲しいしそれがきっと深澤くんのアイドルとしてのプラスになる!

そう思うほど、悔しい気持ちが芽生える

 


めっちゃくちゃもどかしいじゃん!

だって深澤くんの素敵なところって、自分よりみんなを、ってスタンスや全体が映えることを考えたパフォーマンスや、とにかくその人柄のすべてで

それって初見ですぐに届くものではない

 


知れば知るほど素晴らしいこの人を知ってもらうチャンスを逃したようで、暴れそうになる

 


だけど誕生日当日たくさんの人に愛される深澤くんを見ていたら、いつかお茶の間でみんなから愛される愛されふっかが見れると強く感じた

 


ゆっくりでいい

深澤くんを知ってもらえれば、深澤くんの素晴らしさは必ず伝わる

 


ひとつひとつのお仕事を大切にし、共演者から愛され、次のお仕事を掴んできた深澤くんならそれができる

少しずつ、ふっかいいねって言う人が増えていく

 


そんな様子をずっと見ていたい

私にできることはいつだって深澤くんを全肯定し続けて、

ふっかがファンに愛される理由がわかるよ

と言われる一要素になること、些細だけど、やっぱりこれが私の思う推しスタンスだ

 


深澤くんが「愛されてるね、幸せだ」と言ってくれた

その愛の輪は日に日に大きくなっていくよ

来年はもっととびきりの愛をお届けするね

31歳の深澤くんも全力応援させていただきます!!!!!!!

 


いつもありがとうね

ありがとうじゃ足らないね、でもこれしか言えないや!

深澤くんがなりたい自分で、過ごしたい日々を送れますように!

だーーーーーいすき!